2013年04月02日

赤いストロー?

今日は、最高にいい天気でしたね。

この時期は、必ず行く所、そうお花見ですね。

その前に、ちょっとロッテリアによってみた。

ロッテリアのコーヒー系はおいしいのでお試しに飲んでみてください。

で、ドリンクにストローがついてくると思うのですが、そのストローが赤いのです。


なぜか?説明が書いてありました。

女性が白いストローで飲んだ場合、口紅が気になってしまうのですが、赤いストローの場合気になりにくいから赤にしているのだそうです。

そんな、ちょっとした気配りが流石ロッテリアだと思いました。

昔のロッテリアはあまりいい印象がなかったのですが、8年くらい前に「ロッテリアは変わります」

と宣言してから本当に変わっていきました。その変わりようがすごかった。

味がすごく美味しくなりました。

何でも努力次第で変われるのですね。

HUSHでは、ドリンクを出すときのコップですが、使い捨てにしております。

普通、サロンで出す場合、お洒落な可愛いコップなど使うと思うのです。

もちろん、昔はHUSHでも可愛いコップを使っていましたが。。

近頃、食虫毒などを引き起こす見えない菌があるので、「安心、安全」のために使い捨てのコップにきりかえさせていただきました。

環境のことを考えると矛盾しますが。。。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
久々の淡路島
Thank you Sooo much
初午!
リフレッシュ休暇
可愛らしいお菓子BOX
ミックスフライ定食
同じカテゴリー(雑談)の記事
 久々の淡路島 (2024-03-06 09:23)
 Thank you Sooo much (2024-02-16 10:08)
 初午! (2024-02-13 09:23)
 リフレッシュ休暇 (2023-10-04 09:18)
 可愛らしいお菓子BOX (2023-09-12 11:24)
 ミックスフライ定食 (2023-08-13 09:35)

Posted by 裕人 at 00:34│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。