2011年11月16日

炭酸泉

最近、テレビに炭酸泉がよく紹介をされるようになってきましたね。

炭酸泉ブームですね。

こういうブームもいずれ去っていきますが。

でも、いいものはいいですね。

で、最近PHを計るメーターを壊してしまいました。

落としてしまったのです。

新たに購入しようと値段を調べると、同じ物が3万もするのにびっくいりしました。

で、昔予備にもう一つ買っていたのをだしてきました。

これです。



これを、使おうと思ったら動かなかった。

電池切れ。

そりゃそうでしょう。

で、試験に炭酸泉のペーハーを計ってみると



3.9から6をうろちょろしています。

ま、安定はしていないけれどしっかり酸性ですね。

もう、薬を触るのにPHメーターがないと無理ですね。

で、いろいろ大手メーカーさんところの薬剤を調べているともう、大手さんもしっかりいいものがうられていますね。

別に、ネットで調べてマニアックな薬剤に手を出さなくても十分です。

処理剤は別ですが。

酸リンスにしても大手は3000円以内に収めますが、小さな子会社ですと5000円もするのですね。

やっぱり作る量が違うのでそうなるんですね。

自分で調べるとマニアックな商品に手を出さなくてもよくなります。

僕は、釣りをするのですが、竿にしても同じですね。

大手の研究費が膨大ですので、最後には大手がいいものをつくってきて、値段も安くなります。

ブランドにこだわらずに中身で勝負するとみえてくるのではと思います。

男は機能性を重視するが、女性は見た目、ブランドにこだわります。

最近、暖房器具を購入したのですが、見た目でいくとダイソンでしょうが、機能でいうとダイキンになってしまいました。

でも、最後に残るのは機能性でしょうと思っているのは僕だけ?

これから、PHメーターも調子を見るのに今度は酸性のチオでビビルくんを作ってみようとおもいます。

また、今度紹介します。

スタッフ募集中
和歌山 美容室 ハッシュ
0734316376
和歌山 美容室 エクステ、和歌山 美容室 超音波エクステ、和歌山 美容室 エアーウェーブ、和歌山 美容室 パーマ、和歌山 美容室 カラー、和歌山 美容室 ヘナ 和歌山 美容室 ビビリ直し 釣り トリートメント
  

Posted by ヒロヒト at 13:16Comments(0)炭酸

2011年10月22日

炭酸 VS M○D

今日も、炭酸水でカラーの後、お流し。

お客さまも、「なんかいつもと違う」

との、声をいただきました。

そうです、違うんです。


写真を撮って見せてあげると、喜んでいただきました。

さすが、炭酸!


スタッフ募集中
和歌山 美容室 ハッシュ
0734316376
和歌山 美容室 エクステ、和歌山 美容室 超音波エクステ、和歌山 美容室 エアーウェーブ、和歌山 美容室 パーマ、和歌山 美容室 カラー、和歌山 美容室 ヘナ




  

Posted by ヒロヒト at 12:16Comments(0)炭酸