2011年11月19日

新しい薬剤

今回は、あまり知られていない成分の薬剤で実験。

これは、日本ではあまりまだなじみがないものですが、海外ではもう凄く一般的らしい。

詳しくは知らないが、先輩から送られてきた。

なんじゃと思いメーカーに電話していろいろ聞いた。

これは、PHが酸性から中性が得意らしく、実際計ってみるとPH6.9だ。

ふーん、でもって分子量はシスより大きくて約160位。

メーカーも約で話するからこっちもそうなる。

でも、いきなりメーカーに電話してもこんなに詳しく教えてくれない。

濃度も聞いてみた。

教えてくれた。こんな会社とお付き合いしたい。

今は、システアミンにしても、チオにしてもいろんな会社から出ているので、美容師側は、中の濃度でいろいろくらべるのに、そこを教えてくれないメーカーからは、ものは買えない。

僕らに中身を教えてもなんもせぇーへんわ。あかんたれ!


で、これでデジパーをあててみた。
新しい薬剤
このウィッグはストレートあてたり、ビビらせたりしたとんでもないウィッグ。

でやっぱりかかりすぎたぐらいにしっかりかかった。
新しい薬剤
これは、これからきそうな薬だ。

日本の美容界を変えるかもしれないパーマ剤ですね。

10年後がそうなっているかも。

システアミンがもう約10年ですよね。

やっぱそれくらいかかるかな。

これは、2011年3月位にでた商品だそうです。(約)

スタッフ募集中
和歌山 美容室 ハッシュ
0734316376
和歌山 美容室 エクステ、和歌山 美容室 超音波エクステ、和歌山 美容室 エアーウェーブ、和歌山 美容室 パーマ、和歌山 美容室 カラー、和歌山 美容室 ヘナ 和歌山 美容室 ビビリ直し 釣り トリートメント




同じカテゴリー(美容)の記事画像
エクステで美しいロングスタイルに
ハイライトエクステ
ブルーのインナーエクステ
グレイとグレージュの違い
ナチュラルなエクステスタイル
カラーエクステの重ね技
同じカテゴリー(美容)の記事
 エクステで美しいロングスタイルに (2024-04-10 11:58)
 ハイライトエクステ (2024-04-09 09:54)
 ブルーのインナーエクステ (2024-04-05 09:21)
 グレイとグレージュの違い (2024-03-31 08:52)
 ナチュラルなエクステスタイル (2024-03-30 10:18)
 カラーエクステの重ね技 (2024-03-27 09:49)

Posted by 裕人 at 12:13│Comments(0)美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。