2011年10月28日

酸リンス

バッファ剤。

今日は、バッファ剤の点検。

昔に、デジタルのペーハー測定器を買ってからいろいろ調べたが、意外と大手メーカーのバッファ剤は信じられない。
メーカーさんといっても一部ですから。これは、昔、実験したときのはなし。
現在は、テストしていないので、次回以降に実験してみます。
酸リンス
酸リンス
クエン酸を1.5lの水に入れると
酸リンス
このようにペーハー4位に簡単に落ちるが。
酸リンス
あまり大手メーカのクエン酸のバッファ剤は僕は信じない。
でも、クエン酸を使用している中で、信用できるものはこれです。
かなりいいです。
これは、マルセルで先輩が実験したものですが、あいにくマルセル見ていないので知らなかったのですが、先輩が紹介してくれたのです。で実際使って実験するとアルカリを酸に変えるのはもちろん、強酸をちょうどよいくらいの酸に変えてしまうんですね。先輩はマルセルの海老名の目からウロコというのにでています。美容師さんはマルセル買ってみてね。
酸リンス
個人的な意見ですのでクレームはなしで。
中間水洗をしっかりした後を前提につくっていると思うので、僕の実験はただ単に試験管に1液を入れてバッファ剤をいれてどれだけ入れれば酸性にかわるのかというやり方。
髪の中の事は調べられないのでわかりません。

あくまで簡単なテスト内でちゃんと中和してくれるものは、レブリン酸とか、乳酸とか僕は好きです。
個人のテストでははっきりとアルカリを中和してくれます。
そんなに高くないし。バッファ剤にお金かけたくないし、そんなにかける必要はないと思います。

おすすめは、ハシモトりビックさんとこのもの。2000円くらいかな。

サンプルいただいたので宣伝しときますというわけではないですよ。これはほんとにいいよ。

自分で作るには、上の写真のようにクエン酸を薬局で買ってきて使うのがいいですよ。

でも、過収斂をおこすかもしれないので、普段使っているクリームのTRの上から塗布してみてください。

また、次回実験を載せてみますね。
スタッフ募集中
和歌山 美容室 ハッシュ
0734316376
和歌山 美容室 エクステ、和歌山 美容室 超音波エクステ、和歌山 美容室 エアーウェーブ、和歌山 美容室 パーマ、和歌山 美容室 カラー、和歌山 美容室 ヘナ


同じカテゴリー(酸リンス)の記事画像
酸リンス ⑤
酸リンス ④
酸リンス ③
酸リンス ②
同じカテゴリー(酸リンス)の記事
 酸リンス ⑤ (2011-11-10 12:12)
 酸リンス ④ (2011-11-03 12:09)
 酸リンス ③ (2011-11-02 12:15)
 酸リンス ② (2011-11-01 12:06)

Posted by 裕人 at 12:13│Comments(0)酸リンス
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。