2015年10月03日

丹生川上神社下社

今度、また、こちらに行きます。


丹生川上神社下社にお参りしてきました。


朝廷からの信仰も篤かった日本最古の水の神様ということで、僕の商売も水商売ということです。

車を停めると、目の前に白馬がいまして、触らせてもらいました。

馬の目はかわいいですね。

水もおいしいですし、幸せな馬ですね。

和歌山城の馬も連れてきてあげたいです。

鳥居の前に来ると、ドーンというようなパワーがある社が前に現われました。

万物の生命の源となる水を主宰される美しい女性の神様、闇龗神(くらおかみのかみ)を祀っています。

最近、女神にご縁がございます。

ありがたや、ありがたや。

社の横に、飲み水があり、飲ませていただきますと、癖のないなんとも癒しな味でした。

また、その奥に行くと、今度はドカーンという神木がいてまして、以前、神木は、触られると嫌がると聞いてましたので

心の中で

「触ったら嫌ですよね」

と聞いたら

「触っていいよ」

とかわいらしい感じに答えてくれたので、じゃありがたくと手を添えさせていただくと、ピリピリとエネルギーが感じてきまして、何かいただけたかなと、運転で左肩がいかたっかのですが、なくなっていました。

ありがとうとお礼をいいまして、写真撮らせていただいてもいいですかと聞いたら、また、いいよと言ってくれたので、パシャっととらせてもらい、みんなに案内させてもらいますねと言ってみると、みんな来てくれるとうれしいなと言ってました。

と、ここまで、空想です。

僕は、でも、こんな感じでいつも神社、仏閣に行くと、空想会話を楽しんでいます。

すばらしいところですので、ぜひ足を運んでみてください。

ご神木のパワーが半端ではないです。

5メートルまで近づくとピリピリ肌がします。

いいご縁に感謝!









HUSH ネットショップ

HUSHの御予約は
ホットペッパービューティー

楽天ビューティー


和歌山 美容室 ハッシュ
073-431-6376
HUSHのホームページ

和歌山 美容室


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
久々の淡路島
Thank you Sooo much
初午!
リフレッシュ休暇
可愛らしいお菓子BOX
ミックスフライ定食
同じカテゴリー(雑談)の記事
 久々の淡路島 (2024-03-06 09:23)
 Thank you Sooo much (2024-02-16 10:08)
 初午! (2024-02-13 09:23)
 リフレッシュ休暇 (2023-10-04 09:18)
 可愛らしいお菓子BOX (2023-09-12 11:24)
 ミックスフライ定食 (2023-08-13 09:35)

Posted by 裕人 at 09:54│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。