2015年09月27日

昔話、仲間編

駐車場に関するお知らせ


青龍志士の会





美容学校をぎりぎり卒業しました。

本当に、出席日数がぎりぎりだったので。

それで、バイトでお世話になっていた、先輩が独立をするということで、

ついていきました。就職ですね。

先輩と、僕の二人のサロン。

アットホームで楽しかったですね。

1年くらい働いたかな、だんだん自分に自信がもてなくなってきたんです。

仕事に対して。

でお店を変えようと思っていたときに、友人の紹介で新しいお店で働きました。

その、オーナーは凄く、フレンドリーで面白かった。

いまでも、なつかしいです。

人間的に好きでした。

その、店でスタイリストとしてデビューさせていただきました。

そのころは、仕事より趣味に燃えていました。

ウインドサーフィンです。

下手でしたが、おもしろい。

今でも、やってみたいです。

体力ないですが。

で、また、仕事に自信ができなくなってきたんです。

職場を変えるときの理由は、優遇ではなくて、自信でしたね。

で、おもいっきって、ロンドンに行こうか、東京にいこうか迷いました。

考えた結果、東京に行くほうが、厳しいだろうとおもい、いざ、なんのコネもなく、

働きたいサロンの電話番号をもって、原宿駅にいきました。

原宿駅に着くなり、公衆電話に行き、面接のお願いしました。

2件目で面接OKということで、いざ、面接に。

で、すぐに合格をもらい、半年後から働くことになりました。

その、半年間は、和歌山で、バイトをして、お金を貯めました。

で、住むところも決めました。

中野です。

中野という言葉しかしらなかったから。

で、いざ、東京のサロン「ザック」で働くことに。

そこには、20名のスタッフがいて、はじめての年下の先輩ができました。

敬語なんか使ったことがなかったので、まず、そこからが大変。

東京に行ってはじめて知ったのは、働いている人のほとんどが、

地方からでてきていました。

そんな、こんなで、初めての大勢の仲間ができました。

その当時は、大変でした。

ザックは、技術者集団(マニアック)ですから。

だから、今の僕は、マニアックなんです。

変わっているともいいますが。

続く


HUSH ネットショップ

HUSHの御予約は
ホットペッパービューティー

楽天ビューティー


和歌山 美容室 ハッシュ
073-431-6376
HUSHのホームページ

和歌山 美容室


昔話、仲間編


同じカテゴリー(生活)の記事画像
ミックスフライ定食
夏景色
桃デザート
親バカ
春爛漫
最近の休日の過ごし方
同じカテゴリー(生活)の記事
 ミックスフライ定食 (2023-08-13 09:35)
 夏景色 (2023-08-09 09:14)
 桃デザート (2023-07-18 10:58)
 親バカ (2023-07-02 09:19)
 春爛漫 (2023-03-28 15:57)
 最近の休日の過ごし方 (2023-03-28 00:23)

Posted by 裕人 at 09:06│Comments(0)生活雑談美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。