2015年09月26日

昔話

駐車場に関するお知らせ


青龍志士の会




先日、僕がどうして、美容師になったのかという話をしたんです。

久しぶりに、自分の人生を振り返ることができて、なつかしかったな。

で、よく、ここまでやってこれたなと思う。

僕は、大学を中退したんです。

それまでは、大学受験に失敗し、行きたくない大学に入学したんです。

行きたくないと思っていたから、先が不安だったな。

で、やっぱり、学校を辞める事件がおこったんです。

それで、大学をやめました。

で、本屋で、できる仕事がないか探していたところ、

美容師の国家試験の問題集を手にとって、これならできる

という安易な発想で、美容師に。

和歌山高等美容学校に入学。

僕は、高校が智弁だったので、中卒の子の中に入っていけませんでした。

みんな、楽しそうだったのですが、とりあえず、美容学校に来てる感じが

あったからかな。

そのころの、美容学校は1年制で、今は2年制だから、かわいそうに思う。

美容学校という商売の中に利用されているみたいで。

こんなこと書いたら怒られますね。

なんとか、美容学校を卒業しました。

美容学校を行きながら、美容院で、自給300円でバイトをしていました。

今からでは、ありえないことですね。

今の子は、そんなことできないでしょ。

普通に、居酒屋のバイトしてますよね。

それで、いいんです。

昔は、むちゃくちゃ。

今、もし、そんなことしたら、親が怒って店にくるよね。

それも、むちゃくちゃ。

いままで、人を雇って、親が怒ってきたことが1回あったな。

勝手に店に来なくなって、給料を取りに親が来て、安すぎないかってね。

ありえない。

続く。


HUSH ネットショップ

HUSHの御予約は
ホットペッパービューティー

楽天ビューティー


和歌山 美容室 ハッシュ
073-431-6376
HUSHのホームページ

和歌山 美容室


昔話


同じカテゴリー(生活)の記事画像
ミックスフライ定食
夏景色
桃デザート
親バカ
春爛漫
最近の休日の過ごし方
同じカテゴリー(生活)の記事
 ミックスフライ定食 (2023-08-13 09:35)
 夏景色 (2023-08-09 09:14)
 桃デザート (2023-07-18 10:58)
 親バカ (2023-07-02 09:19)
 春爛漫 (2023-03-28 15:57)
 最近の休日の過ごし方 (2023-03-28 00:23)

Posted by 裕人 at 09:00│Comments(0)生活雑談美容
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。