2015年08月19日

海ままさんへ!

昨日は、ご来店ありがとうございました。

会いたいと思って、会いに着てくれてありがとうございました。

短い時間内でお伝えすることは、たったの少しではありますが、内容は濃いものだと思います。

体が鳥肌たってましたものね。笑

そういう方や、涙が出てきて、ないてしまう方もいます。

癒しの美容師?ではないですよ。

開運美容師です。笑

泣かれる方の共通点は、心が優しくて、人のために苦労をしょって頑張っている方です。

頑張らないんでいいんです。

人のことはほうっておいていいんです。(これ、受け取り方によって冷たく聞こえますよね)

人の失敗(失敗ではない)したことを自分が背負うと、その人のためにならないですし、あなたに依存してしまい、その人に成長がありません。

仏様のほとけは、ほっとけです。

ほうっておくこと。

僕も、以前は、人を幸せに導きたいと強い囚われがありましたが、その囚われていたせいで、しんどかったんですね。

で、手放すことにしたんです。

今は、言うことは言わせてもらいますが、やるかやらないかはどうぞ、ご勝手にです。

昨日、先生とお会いしまして、注意されたのは、伝え方を工夫しなさい、でした。

僕は、直球な言葉をつかうんですね。だから、傷つく人もいますね。分かっています。(解っているではないんです)

修行します。

結構、このブログでは自分をさらけ出しているとは、思います。

僕を知っている人がこのブログを読まれると、僕そのままと思うと思います。

もう、面倒くさくなって、ありのままをさらけだそうとある日思ったんです。

みんなも、飾らないで、ありのままで生きていけたら、楽ですよ。笑

そうそう、お金の問題です。

これ、答えあります。

でも、今は、自分的な答えなんです。

誰かに伝えてできるかどうか、今、モニターに教えて、できるかどうか試しています。

モニターさんは、全くパソコンできません。涙

だから、結果だせるまで、1年くらいかかりそうです。

なので、もっと簡単な方法がないのか、いろんな人と出会って答えを交換してみようかと思っています。

一番いい答えは、自分にあった答えを自分でみつけること。

真理は一つですが、答えは、何種類もあるということですね。

お金って大事ですよね。僕は、あまり興味なかったのですが、ここも、先生にご指摘いただいたところです。

先生曰く、

「人って、まず、地位や名声、お金もちのいうことは、耳に入るんだけれども、貧乏してる人の言葉は、誰が聞き入れるの。」

です。

だから、マジでこのお金の問題をクリアしようと思った瞬間でした。

僕の動機は、人とは違って、お金には執着はないんですが、人が興味を持って、真理を聞いてくれて、共に昇っていけるのであれば、お金というエネルギーを集めようですね。

変わっているでしょ。

お金の問題、答えあります。(僕流です)

海ままさんみたいに行動が必要です。行動して、学んで自分流を導き出す。これしかないですね。

僕も、大阪まで動いています。(ただ、それだけですが)みんなも、動いてほしいですね。悩んでないで!

そこに来ている生徒さんたちも、真剣に学んでいます。

動機は、基本はお金ですが、息子のため、息子さんが将来仕事の選択の幅を広げたい、、などなどですね。

自分の為もありますが、プラス人のためなんですね。

自分が、このやり方を勉強して、体得すると、自分の周りにも広げれるんです。

さぁ、国に依存しないで、自立しましょう。年金、期待できないのは、みんな承知でしょ。

法人税20%近くまで引き下げると、国もよくなるでしょうが。

和歌山でみんなで勉強できる場があればいいのですが。

海ままさん、また会いましょう。




HUSH ネットショップ

HUSHの御予約は
ホットペッパービューティー

楽天ビューティー


和歌山 美容室 ハッシュ
073-431-6376
HUSHのホームページ

和歌山 美容室


同じカテゴリー(生活)の記事画像
ミックスフライ定食
夏景色
桃デザート
親バカ
春爛漫
最近の休日の過ごし方
同じカテゴリー(生活)の記事
 ミックスフライ定食 (2023-08-13 09:35)
 夏景色 (2023-08-09 09:14)
 桃デザート (2023-07-18 10:58)
 親バカ (2023-07-02 09:19)
 春爛漫 (2023-03-28 15:57)
 最近の休日の過ごし方 (2023-03-28 00:23)

Posted by 裕人 at 09:14│Comments(0)生活雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。