2015年07月28日

エゴをなくそう!

この話を何回も聞くんです。

皆さんも、聞いたことあるかと思いますが、腑に落ちるまで聞いた方がいいと思いますので書きますね。

みなさん、神社に行かれて手を合わせますよね。

手を合わせた向こうには、丸い鏡があるのです。

その鏡に向かって、ぼく達は手を合わせているのです。

その鏡(かがみ)には意味があるのです。

鏡に映るのは自分自身。

自分自身に拝んでいるのです。

かがみ、から「が(自我)」をとると、かみ(神)になるんです。

私たちは神なんですという話。

聞いたことありませんか。笑

この「が」とういのは、いらないエゴ、いらない執着になるんです。

いらないエゴを無くせば、神になるのです。

(注意、僕は、エゴ、執着、欲というのは、すべていらないとまでは、言ってません。欲がないと、行動が起きないから)

3日前に、また、聞いたとき「はっ」と気づかされたんです。

腑におちました。解ったんです。以前までは、分かったんですね。

また、今、ここに書いていて、再認識です。

よけいなエゴを無くして、今を生きるように生きていきます。

○○先生、解らせていただきましてありがとう。

感謝、ほんと、いつもありがとう。


エゴをなくそう!

HUSH ネットショップ

HUSHの御予約は
ホットペッパービューティー

楽天ビューティー


和歌山 美容室 ハッシュ
073-431-6376
HUSHのホームページ

和歌山 美容室


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
京都のお土産
お花の季節
桜
久々の淡路島
Thank you Sooo much
初午!
同じカテゴリー(雑談)の記事
 京都のお土産 (2024-04-25 10:25)
 お花の季節 (2024-04-14 11:44)
  (2024-04-06 09:57)
 久々の淡路島 (2024-03-06 09:23)
 Thank you Sooo much (2024-02-16 10:08)
 初午! (2024-02-13 09:23)

Posted by 裕人 at 09:06│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。