2015年06月18日

恋愛の相談。

6月20日(土曜日)、最後の勉強会。藤本はお休みいただきます。申し訳ありません。

先日、ふと知らない方から相談のメールが送られてきました。

で、ブログで共有してもいいかと聞いて了承いただいたので、書きます。

その方は、恋愛(わけあり)をしていまして、うまくいっている時は、よかったのですが、いざ、別れようとなると、別れてくれなくて、脅されているとのこと。

どうにか、うまく別れられないかという相談。

みなさん、この相談にどうお答えしますか。考えてください。問答講です。

正解は、ないと思います。

僕の、場合、先生だったらこうアドバイスするなと思って答えさせていただきました。

「善悪(損得)の選択で生きておられると、その時はいいのですが、トラブルも多い。だから、2項対立(または、快楽)の世界から脱却してください。別れたくないと相手が言っているときに、無理にわかれようとすると、トラブルの元。今は、事件がいっぱいあるから、気を付けて。ゆっくり時間をかけて調和を心がけてください。大丈夫、意識を他に向ければ、自然と別れられます。心配いりません。」

としか言えなかった。

知らない人だけに、難しいですね。

みなさんは、どう答えますか?

実際、恋愛(対人)に関する事件が多いです。

言葉による受け取り方が違ったり、勘違いからなる事故。

僕も、人のことは言えませんが、言葉の選び方によるトラブルを無くすように、生きていきましょう。

言葉で、自分も、周りの環境も変えられますよ。

だって、ひどい言葉を使うということは、一番聞いているのは、自分だということです。

マイナスの言葉を使うと、自分にマイナスを与えているんですね。

プラスの方がいいですよね。

感謝!

HUSH ネットショップ

HUSHの御予約は
ホットペッパービューティー

楽天ビューティー


和歌山 美容室 ハッシュ
073-431-6376
HUSHのホームページ

和歌山 美容室




恋愛の相談。


同じカテゴリー(雑談)の記事画像
お花の季節
桜
久々の淡路島
Thank you Sooo much
初午!
リフレッシュ休暇
同じカテゴリー(雑談)の記事
 お花の季節 (2024-04-14 11:44)
  (2024-04-06 09:57)
 久々の淡路島 (2024-03-06 09:23)
 Thank you Sooo much (2024-02-16 10:08)
 初午! (2024-02-13 09:23)
 リフレッシュ休暇 (2023-10-04 09:18)

Posted by 裕人 at 09:10│Comments(0)雑談
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。