2015年03月02日

希望と期待。

3月28日(土曜日)、藤本はお休みいただきます。申し訳ありません。


昨日のブログを読んで勘違いなさらないように書いておきます。

希望をみんなに送りたいな。

じゃぁ、何々先生のところに行けばなんとかしてくださる。これ間違い!(期待になる)。

もし、それで何とかしてくれなかったら、裏切られたになる。

期待の反対語は絶望です。重い言葉です。

してくれる(これエゴ)です。他力です。

自分の病(事)は、誰が作ったのでしょう。そう自分自身ですから、治すのも自分自身。

ぼくも、良く似たことが、経験(みんなも)あるよね。

してあげた(エゴ)から、こうしてくれるでしょう。(期待)これ、駄目駄目。してくれなかったから、絶望する(裏切られたと思う)。

ニュースでも、最近恋愛で人を殺されていますが、これも、期待から裏切られたになったからではないでしょうか。

期待=0(ゼロ)で生きましょう。

希望は自力で期待は他力(相手に依存)。

それと、男はプライドの生き物ですので、このプライドを傷つけると危ないです。

先日の和歌山の殺人事件もこれですね。言葉によって、プライドを傷つけられ反撃にでた結果。

言葉による攻撃は、相手を傷つけ、傷ついた人は行動によって反撃する。マイナスの連鎖!!

世界がこうなりつつある。

言葉って、癒す力もありますが、殺す力もある。

表裏一体。

ぼくも、気をつけています。みなさんも気をつけましょう。エゴを極力失くすように。

希望はいっぱいもちましょう。

希望と期待。


HUSH ネットショップ

HUSHの御予約は
ホットペッパービューティー

スタッフ募集中
和歌山 美容室 ハッシュ
073-431-6376
HUSHのホームページ

和歌山,美容室


同じカテゴリー(生活)の記事画像
ミックスフライ定食
夏景色
桃デザート
親バカ
春爛漫
最近の休日の過ごし方
同じカテゴリー(生活)の記事
 ミックスフライ定食 (2023-08-13 09:35)
 夏景色 (2023-08-09 09:14)
 桃デザート (2023-07-18 10:58)
 親バカ (2023-07-02 09:19)
 春爛漫 (2023-03-28 15:57)
 最近の休日の過ごし方 (2023-03-28 00:23)

Posted by 裕人 at 09:04│Comments(0)生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。