2015年01月23日

カラー後専用シャンプー

明日、1月24日は藤本はお休みさせていただきます。

今回も、シャンプーのことを書いていきます。

HUSHでは、カラー後のシャンプー剤はカラーの2剤(過酸化水素水)を除去することができるシャンプーを使用しております。

過酸化水素は、流しただけ、普通にシャンプーしただけではなくならないんです。

髪に残ったままだと、髪の質感が変わってくる。(自然になくなるんですけどね)

残っているより、なくしたほうがいいに決まってる。

では実験します。

カラー剤には、1剤、2剤(過酸化水素水)とあります。

それぞれ同量混ぜます。それを髪に塗布するんですね。

カラーに使用する過酸化水素水6%がこれ。




過酸化水素水をビンに入れました。



その後、カラー専用シャンプー(過酸化水素除去シャンプー)を混ぜますと


このような感じに泡が発生します。

過酸化水素水とシャンプーのカタラーゼが反応してます。泡が発生して過酸化水素を除去しております。



凄い泡、泡




これも、昨日のEGOシャンプー同様、機能性シャンプーですよね。

シャンプーにはいろいろあるよ。

たかがシャンプー、されどシャンプーでしょ。EGOシャンプーを使うと納得すると思います。

これから、まだまだいろんなシャンプーが出てくると思うけど、試してみるしかないですよね。

普段の生活で、髪がぱさついてきているという人は、まず、シャンプーがあっていないのかと疑ってください。

でも、この考え方は(HUSH)シャンプーが髪をよくする(この書き方だと、また逆の考え方の美容師さんが突っ込むけど)ということ。

それとは違い(HUSHの考え方)、シャンプーは汚れを落とし、トリートメントで髪を良くするという考え方の場合はトリートメント選びが重要になってきます。

だから、絶対これじゃないとはないよね。

分からなかったら、信用できる美容師さんにご相談を。

お店に売らされている美容師様はご注意!!

EGOシャンプーを、一度、お試ししたい方は、メールでも受け付けさせていただきます。

info●ms-hushj.jp ●を@に変えてください。(メールに件名が記入されていないと、メールが届かない場合がありますので、連絡が来ない場合は一度お電話してください)
メールの場合は、件名にEGOシャンプー注文お願いします。と必ずご、記入してくださいませ。本文には、、住所、氏名、連絡先、本数(最初は300mlのみ)をご記入ください。支払い方法は着払いのみです。詳しくは、ご注文時にメールにて返信させていただきます。お客様が、携帯からの場合、HUSHのパソコンからメールが届かない場合がございますので、受信可能にしてくださいますか、違うアドレス指定してくださいますように、ご注意ください。

HUSHに御予約は
ホットペッパービューティー

スタッフ募集中
和歌山 美容室 ハッシュ
073-431-6376
ハッシュのホームページ

和歌山 美容室 エクステ,和歌山 美容室 超音波エクステ,和歌山 美容室 エアウェーブ,和歌山 美容室 パーマ,和歌山 美容室 カラー,和歌 美容室 ビビリ直し ,釣り ,和歌山 美容室 トリートメント ,和歌山 美容室山 美容室 ヘナ ,和歌山 成人式,和歌山 美容室 炭酸システム,和歌山 美容室 炭酸泉,和歌山 美容室水,CMC,高 炭酸濃度トリートメント,ヘマチン,高分子ケラチン



同じカテゴリー(シャンプー)の記事画像
ひんやりCOOLシャンプー
ホームケアを見直そう
お待たせしました。
入荷待ちです。
髪に大事なもの!
シャンプーで、髪質は変わります。
同じカテゴリー(シャンプー)の記事
 ひんやりCOOLシャンプー (2021-07-13 09:35)
 ホームケアを見直そう (2021-03-16 11:09)
 お待たせしました。 (2017-10-20 17:24)
 入荷待ちです。 (2016-07-09 09:16)
 髪に大事なもの! (2015-09-23 17:22)
 シャンプーで、髪質は変わります。 (2015-09-23 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。